2018-01-01から1年間の記事一覧

底の外れないケーキ型

もう何年も使っていたケーキの型。寿命や型崩れもあるのか、ここ最近は(っても頻繁には使わないんだけど)液漏れが酷かったのです。型としてはまだ使えるので捨てるのはもったいないと思ったんですが、やっぱり液漏れするとオーブンの掃除も大変なので、思…

夫に内緒の買い物

去年両親に買ってあげたヒートベスト、今年も二人は「これは今までの冬の中で一番の買い物だー」と喜んで使っています(大げさだなあ)。だけど、それに影響されて、去年は買わなかった私・・・今年は買ってしましましたー!しかも、夫には内緒で。っても、…

無事に退院

母の手術が無事に終わり、術後も順調に回復し、リハビリもできるようになったので、退院しました。っても、最後は母が入院生活に嫌気がさして(すごい暇だったそう・・・確かにね)、退院予定はまだだったのに、担当医に頼み込んだらしいです。ま、それくら…

眠れない〜〜

今日はなんだか眠れません。。ってのも、明日、実母が心臓の手術を受けるのでそれが気になって気になって。。数日前から実家には戻ってきてて母に面会もしているし、母が気丈だということも目にしているんですが、やっぱり心配は心配です。心臓の一つの弁が…

はまっているエスプレッソ

この暑さに入ってから(ってか、6月末からずっと暑いですよね)ハマっているものが、Mt.Rainierのエスプレッソ!特に私は、無糖のカフェラテ(青いもの)がお気に入りです。ノンシュガーなのでカロリー気にせずと書いてありますが、一応はラテなのでミルク…

暑いですね・・・

今週に入ってから、本当に暑い。それでも、この月曜に比べたら今日はマシだけど、湿度がある気がします。ちゃんとご飯食べてますか?あまりの暑さにうちの両親はこの二日間そうめんばかり食べていたようです。「ダメだよ!」とお説教してしまいましたが。。…

綿棒での毛穴掃除

この間鏡で顔をよく見たときに気が付いた、毛穴の汚れ・・・酷いものです・・・特に鼻横と、あごの表面。黒くプツプツになってるし!洗顔は朝と晩にやってるけど、やっぱり角質ケアとか定期的な毛穴掃除とかしないと意味がないのかな?ということで、簡単で…

疲れがとれないのでマッサージ

疲れが取れない日が続いていたので、そしてサプリの効果もあまり得られなかったので、先週末に指圧マッサージへ行ってきました。すっごく久しぶりのマッサージ。奮発して60分なんてやってしまったけど、あっという間でした!本当は90分とかやりたいけど…

疲れが取れないなあ

この冬から感じているのが、何だか疲れが取れないということ。春になれば多少は楽になるかな、って期待して春を待ってたけど、暖かくなっても疲れ方は同じです。午後になるとすごく疲れるし、とにかく眠いし、夜なんて10時まで起きていられません。その分…

私も買っちゃった

あの後父の影響で、私と母もヒートベストを買ってしまいました。母が速攻で気に入ったのはもちろん、私もすぐに気に入ってしまいました。これは・・・すごいテクノロジーだ!!!冗談抜きで・・・こんな素敵なもの、何でもっと早く手に入れなかったのか疑問…

ヒーターベスト

つい先日、普段絶対にかかってくることのない実父からの電話に出たら、「本当に本当に気に入ってる。ありがとう!!実は母さんにもどうかなーと考えてるんだけど。」と言われました。それを言うためだけにかけてきた父・・・そのアイテムとは、ヒーターベス…

やっと終わったー!!!

毎年お正月があんまり楽しみじゃないのは、絶対に私一人じゃない!!!子供の頃は、いとこに会えたりお年玉もらったりするお正月が楽しみだったけど、結婚してからは両家の付き合いがあるし、お年玉は「与える側」になるし、大人の世界って・・・(悲)って…