2017-01-01から1年間の記事一覧

夫のお小遣い

この間幼馴染でもある親友と、配偶者へのお小遣いの話をしたときに、我が家の「月2万」という数字に驚かれました。アラフォーで月2万は低いと。そうですかね?世間の(ま、ネット上だから狭い世間だろうけど)状況を見ると、まんざらでもなさそうです。こ…

扁桃炎になる

風邪が流行ってきてる〜なんて注意喚起が飛び交いだす10月、早速調子の悪くなった私(汗)。先々週の話ですが、風邪にかかり、でもいつもとちょっと違っていたので「おかしいな」と思って病院に行ったら、扁桃炎を診断されました。だから〜!あんなに喉が…

口内炎パッチを使ってみた

先週いっぱい口内炎で悩みました〜たまにですが、下唇の左側を噛みました。食事中に。歯の並びのせいか、いつもこの場所。一度噛むと、噛む強さにもよるけど、大抵1週間は痛みと戦います。噛んだ当日と翌日はそんなでもないんですけど、翌日の終わりごろか…

たった1週間で?!

もう9月?!ってくらい、8月は夏らしくない天候でした。特にお盆は雨が多かったので、実家両家周りをしてても室内ひきこもり。まあ、普段から外にもう出ることのない祖父母は嬉しそうにお酌&食べていましたが。しかし、それに乗っかった私は、お盆後に体…

排水溝の掃除

ここ数週間、忙しさにかまけてキッチンの排水溝の掃除をさぼっていたら、さすがにこの週末に悪臭を感じました(汗)。匂いに鈍感な夫でさえも(汗)。こりゃ―まずい。と思い、慌てて、重曹を使った排水溝の掃除をしました。今回は、重曹だけでなくハイターと…

加齢を感じた日

まあ、たまに感じてはいるけど・・・加齢・・・今日はとことん感じました。ブラを買い換えようと、久しぶりに下着屋さんでバストのサイズを計ってもらったんです。機会がなかった、絶対サイズ変わってるの分かってて(しかも嬉しくない方向に)計るのが怖か…

お腹の調子が悪いと思ってたら

夫が2週間ほど前にようやく胃腸科に行きました。ようやく、というのは、実はヘンなお腹の調子をここ3年くらい定期的に抱えていたからです。「早く行って診てもらって来なよ〜」「大丈夫だよ」という会話を何度したことか・・・今回は相当辛かったもしくは…

整体に行ったら・・・

整体かカイロプラクティックにするか迷い、結局は整体に行ってきました。夫の同僚が行っているという、おすすめの整体。だいぶ体が歪んでいたようで、色々とバキバキやってもらいました。首に関しては結局何も分からずじまいだったんですが、軽くマッサージ…

カイロプラクティックか整体に行こうかな

花粉症、落ち着いてきましたか?私は結構センシティブなのか、未だにピークです。長い、なが〜〜いピークですよ(汗)。そんな今日、ママ友の一人に言われたのが、「整体かカイロプラクティックに行ってみたら?」ということ。整体?カイロプラクティック?…

100均のシートマスクが優秀

どーにもこーにも無印のエイジングローションを使えなかったので、100均のシートマスクを買ってローションパックを作ってしまいました。あ、100均を言えど、私が行く100均(ダイソーです)では、そのシートは12枚で100円、26枚で200円な…

ローションを変えてみたところ

今使っているローションが無くなってきていたので、次を買おうと大好きな無印に行ってきました。普段使っているのは、こちらのベーシックな保湿ローション。大容量ならもっとお得に買えます。これを使っていて、そしてこれを買いに来たのだけれど、その時に…