加齢を感じた日

まあ、たまに感じてはいるけど・・・加齢・・・

今日はとことん感じました。

ブラを買い換えようと、久しぶりに下着屋さんでバストのサイズを計ってもらったんです。

機会がなかった、絶対サイズ変わってるの分かってて(しかも嬉しくない方向に)計るのが怖かった、のも重なり、なんとまあ、約10年振り!

前回の計測は、妊娠&出産前ですよ〜いや、それよりも遥か前!

ということで、苦笑いの店員さんが計測してくれた結果、まあ、予想通りですが、今までのサイズは完全に違っていました。今持っているブラは全部昔のサイズで買ってたので・・・合わないな〜とは思ってたけど。

合わないな〜と思ってたついでに、ユニクロのS・M・L展開のブラに切り替えてました。店員さん曰く、そうゆうサイズ展開は、普段のブラには良くないと。。やっぱり自分のサイズにジャストフィットなのが、若い時でも年齢を重ねても、ベストなんだそう。

ということで、今まで使っていたブラは全て処分し(ユニクロのは寝る時だけ着用することに)、新しいサイズのものを買いました。

ちょっとお金かかっちゃったけど・・・

しかし、加齢してるなーーと実感。サイズもそうだけど、バストの垂れ具合とか(笑)。

かないっこないし、美容整形するお金もないんで、せめて自分に合ったブラで、見た目良くしようと決めた日でした。