楽天ポイント、現在「1」

以前、楽天ポイントを貯め始めた話を書きましたが、
今日はその後日談です。

たまたま発生した高額な支払いを、
私の持っている楽天の家族カードでしたこともあり、
夫から
楽天カードがゴールド会員になった」とか
「1000ポイント以上ついてる」とか
驚きの表情で聞かされました。

私も、楽天銀行楽天市場を紐づけると振込手数料がお得になる関係で
楽天市場のアカウントがあるので、
そんなにポイントがあるのか~と
ふらっと楽天市場のポイントを見に行ったんですね。

そしたら、「1ポイント」しかなかった!(笑)

そういえばそうなんですよ、
私が使っているカードは家族カードで、
おおもとは夫の楽天カード
支払いも夫の口座。

つまり、ポイントは夫の楽天市場についているのであって、
私のアカウントは関係なかったんです!(笑)

いや、いそいそと見に行ったんですけどね~。
「1」が燦然と輝いてました。
むしろその1ポイント、何をしてもらったんだろうか。


楽天関係で最近検討してるのが、楽天証券です。
つみたてNISAをやってみようと前から思っていたんですが、
じっくり勉強する余裕がないので踏み切れずにいて。

でも、今ならトランプ砲で株価は暴落することが多いし、
勉強してなくてもむしろ買い時かも!と思って
ネット完結の楽天証券を検討してるというわけです。

まあ、楽天証券なら楽天ポイントでも投資できたんですが、
私のアカウントにはないんですよね~(笑)
ちょっと残念だな。