楽天ポイント貯め始めました

最近、まさしく遅ればせながらなんですが、
支払いを極力クレジットカードでするようにしました!

これまでは、Suicaオートチャージした分があるときだけ
ドラッグストアとかコンビニで使ってたんですが、
スーパーでカードが使えるってことが急に理解できたので
クレジットカードも使うように変えたんです。

「急に理解できた」ってなんか妙な表現ですが、
ほんとにそういう感じで、今まで目に入ってなかったんですよねー。

ポイントサイトとかで
無意識にいろんな情報に触れるようになってきたってことと、
以前大きい棚を買った時のことがきっかけなのかなと思います。

以前大きい棚を買って設置した話をブログにも書きましたが、
そのとき夫が楽天カードを作ったんですよ。
カード作成でもらえるポイントで、棚代を賄おうと(笑)

家族カードも作ればもうちょっとポイントがもらえるからだったかな、
私の家族カードも作ってもらって。
楽天ポイント楽天の買い物に使える」という情報が、
カードで支払うとポイントがたまるという情報と
あるとき突然つながったっていう感じでした。
シナプス

そういうわけで、私が一番買い物をするスーパーで楽天カードを使い、
子供とマクドナルドに行くときもポイントをためて、
楽天ポイントをちまちま稼いでいます。
楽天ってお店ごとに送料がかかるから、
高額な大物を買うときだけ買い物する予定です。
また棚かな!(笑)