2014-01-01から1年間の記事一覧

自然に、でも綺麗な手に見せてくれるマニキュア

このエテュセのマニキュア、今まで生きてきた中で一番のお気に入りのマニキュアです。常にマニキュアをつけているタイプではないんですけど、たまに、出かけるときや友達と集まったりなんかのときは、薄づきのものを使用したりします。このマニキュアは、ま…

クリスマスケーキ

早いもので、もう12月。今年ももうすぐ終わりですね。その前のビッグイベントが、クリスマス。どこに行っても、クリスマスケーキの予約の広告を見ます。しかし我が家は、毎年クリスマスケーキを作っています。と言っても、実はスポンジは苦手な私・・・な…

夏以来の更新

久しぶりの更新を・・・と思ったら、最後に書いたのが夏でした!ああ、あれからは夏休みの多忙さで、更新を後回しにしているうちに忘れてしまったんですね。もう、11月の半ばです。寒さがさらに増してきて、朝晩はストーブ無しではいられなくなりました。…

自転車通勤大丈夫?

もう何十年も会社への通勤は自家用車を使っています。最近ひょんなことから自転車を買ってもらいました。もちろん近所のスーパーへ行く時にもわずか数秒のところですが車で行っていました。自転車があったらいいな、と思うこともありましたが何しろ田舎はど…

夏に飾る花

近所にお花屋さんがあって、週に1度は行っています。お店の人とも仲良くさせてもらっていて、お得情報をもらったり、おまけしてもらったりしています。 http://www.seika-navi.com/我が家では1年中玄関にお花を切らさずに飾っていますが、一番困るのは暑い夏…

夏はやっぱりかき氷

夏といえば、やっぱりかき氷ですよね。キャラクターのかき氷機が今年も登場します。かき氷のシロップといえばイチゴやメロンが定番ですが、やっぱり欠かせないのは練乳ですよね。練乳がないかき氷なんてかき氷じゃない!という位、子供の頃から練乳好きです…

洗剤ギフト

ジメジメの梅雨の時期って本当に憂鬱です。一番困っているのは洗濯物です。部屋干しすると変に臭いが残ってしまうし、かといって毎回乾燥機にかけるのももったいないですしね。 雨のあたらない場所があるのでなるべく外へ出して風を通して、乾かしてから乾き…

お祭り

最近あちらこちらでお祭りが開催されています。先日、市のお祭りがあって5年ぶりに見に行ってきました。 小学校ごとの踊りのパレードや、町内ごとのお神輿や仮装パレードなど3時間位かけて市内を巡って行きます。 今年は日曜日ということもあって、ものすご…

予知夢

最近とても不思議なことがありました。夢で見たことがそのまま起きていたり、似たようなことが起こったりしています。最初は主人がトイレ掃除をしている夢を見ました。とても珍しいことだったので驚いて出張中の主人にメールをすると「昨日トイレ掃除した」…

肌荒れが気になる・・・

入学式や新学期といろいろと忙しかった。。 気が付けばもうすぐ5月。早いですよね〜。それにしても忙しすぎるとだめですね。 自分のことに構ってられなくて。。なんだか、おなか周りもタプタプだし。 ダイエットもしなくちゃなあ。 でも何よりも一番に困った…

卒業式終わりました。

今週のお題「卒業」 先日は子供の卒業式。 泣くかな〜自分?と思っていたけどなかなかった。 というのも高校の合格発表が卒業式より後なので、 なんだか落ち着かなくて・・・それどころじゃなかったんだよね。 そういう人多いと思う。 でも、合格発表より後…