予知夢

最近とても不思議なことがありました。

夢で見たことがそのまま起きていたり、

似たようなことが起こったりしています。

最初は主人がトイレ掃除をしている夢を見ました。

とても珍しいことだったので驚いて

出張中の主人にメールをすると

「昨日トイレ掃除した」と返信がきました。


次は職場の同僚とトラブルになる夢でした。

嫌な感じで目覚めもとても気分が悪かったのですが、

その日仕事へ行くとまったく夢と同じことが起きました。


さすがにちょっと怖くなって夢のことを調べてみました。

私の現象には当てはまらないことですが、

世の中には明晰夢という奇妙な夢を見れる人がいるそうです。

夢であると自覚しながら見る夢で、

夢の状況を自分が思う通りに

変えることが出来るというものです。

脳が覚醒状態と睡眠状態のちょうど間にあるような時に

起こる現象だそうです。

私の場合はどうやら予知夢という類のものでしょうか。

色々と不思議な体験をされている方も多いのですね。

耳にしたことはありましたが、

まさか自分がそのような夢を見ることになるとは

思ってもいなかったので驚きというよりは

少し怖いという感じでいます。


よいことであれば全然問題ないのですが、

あまり口に出したくないようなこともあります。

最近はちょっと夢を見るのが怖くなっていますね。

夢占い 夢ココロ占い