肌荒れが気になる・・・

入学式や新学期といろいろと忙しかった。。
気が付けばもうすぐ5月。

早いですよね〜。

それにしても忙しすぎるとだめですね。
自分のことに構ってられなくて。。

なんだか、おなか周りもタプタプだし。
ダイエットもしなくちゃなあ。



でも何よりも一番に困ったのは、肌荒れ。
なんでだろう?

ここ最近でかなりひどくなってしまいました。

化粧品も変えてないし、なんでかな?


ああ、、そうか。
紫外線?

紫外線がここの所強くなってきたからかな?


きちんとファンデは塗ってるんだけど、
まだ紫外線対策が足りないのかな?

でもあんまりSPFが高いファンデを塗ると
それが原因で肌荒れになったりするしね・・

ここが難しいところ・・


で、ちょっと調べてみたんだけど、
人気ファンデーション研究所

ミネラルファンデーションがいいかも・・・

ミネラルファンデってなんか薄化粧でカバー力がないような気がしていたけど、そうでもないんだね。
ここのサイトを見ると。。。


ミネラルファンデは肌荒れにはならないし・・・
ちょっと考えてみようかな・・・


これからどんどん夏になりますね〜
夏は好きだけど・・・でも暑いのも大変なんだよね

寒いよりいいけどねっ♪