瞑想で痛みが抜けたらいいなあ

ちょっと前テレビを見ていたら、たまたま「マインドフルネス瞑想」
というものについて特集していました。
それについて思い出したので、今頃書いておきますね。

途中から見たんですが、見た範囲では
「腰痛の緩和が期待できる」「不安感やストレス反応を起こす脳の働きが低下する」「発想が豊かになる」
という話をしていました。

私が気になったのは痛みの緩和。
私は数年前にむちうちになって、
以降ずっと首の痛みやそこからくる自律神経失調症に悩まされていまして…。
「患部に注意を向けすぎる」ことを避け、
今感じているほかのことに意識を集中する訓練をすることで
痛みの緩和が期待できるということが放送されていたのを見て、
「これはやってみたい!」と思いました。

治療にもずっと通っているんですが、すっきり完治には至らないんですよね、治療では。
なので、一人である程度コントロールしたいし、
それができれば治療をやめることができるんだけど…
といい方法がないか考えていたところだったんです。
これは試す価値アリ!
だと思うんですが、近所に実施している施設がない…。

発想や創造力を高める脳の動きをサポートしてくれる
AIについても紹介されてました。
開発中とのことですが、いいなあ!やってみたい!
実用化されて、それこそ整体とか酸素カプセルとか美容院みたいな感じで
「自宅に購入しなくてもときどき利用できる」状態になればいいな~!

まあ、きっと企業への販売やレンタルが主な販路になるんでしょうけどね~。