ボーナスの使い道

先月の話ですが、ボーナス月でしたね!

みなさんはどう使いましたか?

我が家は、普段は貯蓄&家のローンで消えるのですが、今回の冬ボーナスでは、貯蓄の分から少しお金をいただき、

冷蔵庫を買いました。

以前使っていた冷蔵庫、実はかれこれ10年以上使っていたのです!

破損はなく、しっかり動いていたので長いこと使えたんですが、去年あたりからパワーダウンしてきたり、霜が増えたりしてきていたので、「そろそろ寿命なのかね?」と夫と話していたんです。

冬のボーナス入るまでに、自分らでできること・・・一度綺麗にしてみるとかの手当てはしたんですけど、やっぱり回復の見込みはなかったので、完全にダウンする前に買おうと決めたのです。

それで、年始のセールで買いました。

今回初めて、ドアが両方から開けられるタイプのものを買ったんですが、何コレ!

とてつもなく便利なんですけど!!!!

家電屋さんでは広さがあったので、どっちから開けられてもそんな感動はなかったんですが、いざ自分の家のキッチンでとなると、狭いキッチンだから、だからこそ両側から開けられるのは便利!

これは、買って良かったと思っています。夫も同意見。

さ、これで今年の夏と冬のボーナスは、貯蓄と家のローンに集中できるかな〜

他の家電が壊れないといいけど💦