もう夏になってる感じ?

ゴールデンウイークですが、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は息子が家にいると親が休めず、
ぐったりした日々を過ごしております。
子供のいる家ってだいたいどこもそんな感じですよね、きっと。
みなさんお疲れ様です!

さて、ゴールデンウイークまで来ると
やっと私の花粉の時期が終わり始める感じがします。

例年は5月3日前後に症状が収まるので、
今年ももうそろそろですね。

今日は天気がいいので、
花粉と家の中の湿度を天秤にかけて
かなり長時間換気してました。

春が終わったなあ、初夏だな~と思っていたら、
今朝の天気予報では
夕方に雷をともなった雨の予想。
明日も似たような感じ。

夕方に雷雨って、それ夕立ちじゃない?
つまり、すでに夏じゃないか(笑)

春が終わったらすぐ夏みたいになるって、
なんか今年も暑そうですね!
何年前か忘れたけど、
10月まで夏が続いた年を思い出しました。

と思って長期予報を検索してみたんだけど、あれ?

長期予報(3か月予報) - 日本気象協会 tenki.jp


わりと全国的に曇りとか雨が多そうな予報ですね?
素人にはわからないもんだわ~。

冷夏にならない程度の過ごしやすい夏だといいなあ。
最近の夏は、外に出てると

皮膚がじりじり焼け焦げる感じがしますもんね!