期日前投票で挙動不審

地元でこの間選挙がありました。
うちの選挙区では、けっこう前から看板は設置してあったんですが
広報が配られて以降の、実際の選挙戦は3日間だけという短さ!

 

まあ正直なところ、
近所に選挙カーが停まりやすい形をした道路があるので
それくらい短い方が騒音に悩まされる期間も短くてすんで
ありがたいような気もします(笑)

 

今の家に引っ越す前は、
小さいけど交差点の角に住んでたから、
赤信号で止まったままの選挙カー
ずっと大音声でしゃべっててうるさいとかもあって、
なかなか素通りしてもらえる環境になりません。

 

で、当の選挙ですが、
ぜひやってほしい政策だけど具体案が書いてない人と、
具体案が書いてあるけど本質そこじゃないのでは?という人とで迷いました~。

 

「待機児童の数を減らす」という政策と、
「保育士の人数を増やす」という具体案でねー。
保育士の給与とか、保育以外の業務外注に踏み込んでくれたら
もっと「おお、現実的」と判断できるんだけども…。

 

で、当日は用があるので期日前投票に行ったんですが、
期日前だと名前入りの案内(投票券?名前なんだっけ)の裏に、
期日前にした理由とか氏名とか
いろいろ書かないといけないんですね!

 

忘れてた!
入り口で挙動不審になりました(笑)

でも入り口外に記入台がいっぱいあったから、
忘れてくる人は多いに違いない!