整体に行ったら・・・

整体かカイロプラクティックにするか迷い、結局は整体に行ってきました。

夫の同僚が行っているという、おすすめの整体。

だいぶ体が歪んでいたようで、色々とバキバキやってもらいました。

首に関しては結局何も分からずじまいだったんですが、軽くマッサージはしてくれました。ボキボキッとはやられてません(たしか今は、あれは違法なんですよね??)。

そうしたら、

その翌日、

すーーっごい頭が痛くなりました。

しかも、今まで、全く感じたことの無かった場所の頭痛。

これはなんだろ・・と不安になりました。

調べてみたり、夫の同僚に聞いてみたりしたところ、それは、体の歪みが治ったがために、血液の流れが良くなったりして、それで頭痛が来るのかもしれない、と。

要は、良い頭痛、ということみたいです。

ただ、何日も痛みがあったり、我慢のできないような痛みだったら、その整体師に連絡したほうがいいと言われました。

その頭痛があった次の日、頭痛は軽くなり、その次の日には消えていました。

体もスッキリしたままです。

正直、花粉症に効果はなかったんですが・・・体の凝りなどには効果がありました。

肩の凝りがかなり楽になりました。

定期的に通うと良いということなので、また、ゴールデンウィーク明けにでも行ってこようかと思っています。

頭痛のことは気にしてないけど、今度行ったときに一応聞いてみようかな。