カイロプラクティックか整体に行こうかな

花粉症、落ち着いてきましたか?

私は結構センシティブなのか、未だにピークです。長い、なが〜〜いピークですよ(汗)。

そんな今日、ママ友の一人に言われたのが、「整体かカイロプラクティックに行ってみたら?」ということ。

整体?カイロプラクティック?なぜに?

って思ったけど、どうやら、体のゆがみは花粉症の症状にも影響するようです。

特に、首の骨(頸骨)にゆがみがあると、鼻のアレルギーにかかりやすい・・・というか、バリア機能がちゃんと機能しないので、アレルギー症状が出やすいんですってね。

私、首の骨がちょっとおかしいのです(汗)。

左側が、ぼこって出てるというか・・・うまく表現できないけど、とにかく、左側がいつもおかしくて、筋肉が張っている感じなんです。

読書やパソコンを長時間やると、その部分だけが非常に痛くなるし。

ということで、自覚症状もあるわけだし、やっぱり専門家に診てもらったほうがいいかな〜と思い出したわけです。

それで首の痛みも良くなって、花粉症やアレルギーの症状も軽減できたら嬉しいですよね。

整体やカイロプラクティックは保険が効かないのが難点だけど・・・

接骨院なら効く?

むしろ、そんな保険どーこーこだわらずに、とっとと何かしたほうが身のためですよね。。

近いうち、本当に近いうち、何かします〜!