100均のシートマスクが優秀

どーにもこーにも無印のエイジングローションを使えなかったので、100均のシートマスクを買ってローションパックを作ってしまいました。

あ、100均を言えど、私が行く100均(ダイソーです)では、そのシートは12枚で100円、26枚で200円なので、ちょっとだけお得な26枚入りを買いました。だから、200円か。(そんなのどーでもいっか)

今はお風呂上がりにそのパックをペタッと貼り、パックしている間に体のケア(ボディークリーム)をし、着替えて、髪にターバン巻きます。その間にお肌がローションをぐんぐん吸ってくれるのか、シートマスクを外したときには肌がしっとり&もちもちに変化しています。翌朝のしっとり感も半端ないです。

でも、さすがに朝の洗顔後にやっている時間はないので、朝にはいつもの無印の保湿ローションを使っています(一番お得な大容量のやつです)。

「使えない」ローションが、こんな素晴らしいアイテムに変化したなんて。日本人の「もったいない」精神はこうも役に立つもんですね、うん(笑)。

特にこの時期は3月と言えどまだ冷えるので、乾燥対策もしっかりしていないとです。卒業式や入学式があって肌を整えておかないと〜〜なんて時期はもう過ぎ去ったのですが、やっぱり女性としては肌の調子がいいとその日の気分もいいものです。