棚の設置で筋肉痛?

先日、今の家に引っ越してきてから初めての大きな棚を買いました!

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=K539650
商品は多分これ(曖昧!選んだのは夫でして、うろ覚えなんです)
この本体に、足元の転倒防止アジャスターと
天井の突っ張り棒をつけて設置しました。

重かったですよ~!
私一人では、箱ごと引きずるのがやっとの重さ。
でも、持ってきてくれた佐川の配達の方は
これ持って小走りでした…!
すごい力!

組み立ては息子が寝てる間に夫がしたんですが、
最初はサクサクやっていた夫、途中で
「棚を全部設置してからでは天井までの高さ(余裕)が足りなくて突っ張り棒がつけられない」
と気づいたらしく、そこからは二人でやりました。

息子が寝てる間に片付けまで全部済ませないと!
というプレッシャーがあったので正確には覚えていませんが(また曖昧~)
夫が私の言うとおりにしなくてよかったです。

私、
「横倒しにして全部組み立ててから起こせば」
って言ってましたから(笑)
できなくはないだろうけど、すごい大変そう!

組み立てた翌日から数日間、
ふくらはぎがものすごい筋肉痛でした!
だるくて歩くのもしんどいくらいだったんですが、
「棚を組み立てる」程度の動きであんなすごい筋肉痛になるのか、
いまだにちょっと謎です。