新年早々、地震!

明けましておめでとうございます。良いお正月を過ごせましたか?

まだ冬休みの方も多いと思いますが、我が家は夫が今日から仕事だったので、とても短いお正月でした。ま、その分夫の実家に泊まらなくて済みましたが(笑)。気遣うんですよね〜〜イヤではないけど。。泊まらなくていいなら、泊まらないほうがいいです、ってのが本音。

さて、新年早々に起きたのが熊本の地震

こちらの暦が新年であろうと、地球には関係がないんですね。

今現在九州の方に帰郷しているママ友の一人は、こっちに帰ってくるのを少し先延ばしすると言っていました。実家の両親をまだ置いて出たくないと。中心の方ではなかったようですが、やっぱりそれなりの強い揺れはあったようだし、これからまたあるかもしれないなんてニュースも出ているので、心配ですよね。

今年の初詣で、「災害があまり起きませんように」なんて思ったのに〜・・・早速💦無謀なお願いなんでしょうか〜〜!

そんなこと思っていた矢先、我が家のストーブが一つ壊れているのに気が付きました。

な、なんて不吉な一年の始まり・・・。

おかしいな、誰も厄年いないはずなのに?!

もう一度神社にでも行った方がいいかな?

「考えすぎ」って夫には言われたけど、この時期ですもん、考えますよね?!

ああ、今年一年、無事に過ごせますように!!