走行中の授乳

痛ましい事故が起きました。授乳中に事故が起き、赤ちゃんが無くなってしまいました。

どうやら、車の走行中(しかも高速道路!)に母親が授乳していたらしく、そのときの事故でその赤ちゃんが車外に出されて亡くなってしまったとのこと。

痛ましい・・・

授乳のためにチャイルドシートから外していたということですが・・・

お願いですから、何があろうと走行中はチャイルドシートから外さないでください!!

だけど、車内で赤ちゃんに泣かれるのって、結構キツイんですよね。運転者にとってはかなりの耳障りにもなります。

私も子供がいるので分かります。

それに、5カ月なら力強くも泣くので、猶更「泣きやませたい!」って気持ちになりますよね(汗)。

だけど・・・

どこで何があるかは分からないのです。

高速道路だったから停まれる場所が無かったのもあるかもしれないけど、だけど、私的には授乳の他に何かできたんじゃないかなーと思います。

哺乳瓶でのミルクでもおもちゃでも。赤ちゃんの気を紛らわせることはできると思います。

うちの場合は、夫が運転しているときは私が手で哺乳瓶持ってミルクあげたり、それかスマホで赤ちゃん用のYou tube見せていました。

私が運転していて誰もいない場合は・・・放置してました。。仕方ないですもんね。

この両親を責める気はないけど、ぜひとも、親のみなさんには気をつけて、長距離運転の際は対策を1つではなく3つ4つ考えていってほしいです!