お祭り

最近あちらこちらでお祭りが開催されています。

先日、市のお祭りがあって

5年ぶりに見に行ってきました。


小学校ごとの踊りのパレードや、

町内ごとのお神輿や仮装パレードなど

3時間位かけて市内を巡って行きます。


今年は日曜日ということもあって、

ものすごい数の人が見物に出ていました。


市内中心部では道路が通行止めになっていて

沢山の出店が出ていて、

何だか子供の頃のように

ワクワクしてしまいました。


お店も端から端までチェックしてから、

焼き鳥やポテト、焼きそばなどを買いました。


見ているとどれも美味しそうに見えるんですよね。

それでついつい買いすぎてしまいます。


JTB│夏祭り│国内旅行(国内ツアー)はエースJTB


出店も久しぶりだったので

楽しくなってしまいました。



子供の頃は本当にお祭りが大好きで、

両親や親戚から特別なお小遣いをもらって

くじを引いたり、射的をしたり

一日中遊んでいたのを思い出しました。


昔はヒヨコを売っていたり、

金魚すくいなどもありましたね。


射的は子供達がやっているのを

見ていたらついやりたくなってしまいましたが、

さすがに見学だけにしておきました。


本当に久しぶりに子供に戻ったような

時間を過ごせました。

これからも休みが合うようだったら、

お祭りを楽しみたいですね。