自然に、でも綺麗な手に見せてくれるマニキュア

このエテュセのマニキュア、今まで生きてきた中で一番のお気に入りのマニキュアです。

常にマニキュアをつけているタイプではないんですけど、たまに、出かけるときや友達と集まったりなんかのときは、薄づきのものを使用したりします。

このマニキュアは、まずは、色がすごくキレイ。

いたって普通のピンクのように見えますが、ぬるとすっく自然で、なおかつツヤも自然なんです。

ジェルネイルなので、トップコートなどもいらなく(一本でネイルとトップコートの役割をしてくれます)、二度塗りをささっとするだけで完了。

乾きがとにかく早いので、ちょっとした時間の合間でもできてしまいます。

主婦として気になるのが、家事によるダメージ。

いつも、家事のせいでマニキュアがすぐ剥がれてしまったり、とかあったのですが、これは大丈夫。

もちろん、何日もつけてたりしていたらダメージは出てきますけど、それでも、他のマニキュアに比べたら、持ちは全然良いほうです。

これをぬる前にベースコートを使うと、持ちがさらに良くなります。あとは、つけた翌日にもう一層つける、とかしても長持ちします。

もう、手放せません。

色もつやもそうですが、とにかく友達からも家族からも評判が良いです。

1000円もしないので、一度使ってみても良いと思いますよ。ちなみに、ベージュのほうが使ったことがないので、近いうちに使ってみたいとは思ってます。

クリスマスにでもぜひ★