洗濯物がー

年末にバタバタして、お正月にぐーたらしていると、のちに困るのが洗濯物の山。

そんなこと、私だけでしょうか?!

たいてい、1月2日の夜から「ああ、まずい!」と思って始めます。

家族全員の数日分なので、3回くらいは洗濯機を回します。

でも、良いことが一つ・・・

家の中の湿度が丁度良くなります。

よく、洗濯物を家の中に干して湿度を保つ家庭がありますよね、冬は特に。

それです。

夜に洗濯するので、とにかくリビングだけでなく、寝室や子供の部屋にも干します。

いい迷惑なんですけどね・・・家が乾燥しなくて済むので私は嫌いではないです。

だから1月2日の夜までやらない、ってわけでもないんですが。。

お正月は特に家族の誰かが家に必ずいるので、暖房は常に動いています。

だから、実は普段より乾燥しているんですよね。

そんなときに役に立つのが、この洗濯物たちですよー!

今年の年始は気温もそんなに高くなかったので、部屋干しが丁度良かったです。

でも、やっぱり来年からはちゃんとこまめにやろうかなー、と後悔。

夜に3回も洗濯機回してそれを干すって、楽じゃないです。

家族はぐーたらモード全開なので手伝ってくれないし(涙)。

ま、とにかく、今年の年越しも無事に済んだので、それだけで良かったです。

今年はこのブログ、止まらないように頑張って書きまーす。