夏以来の更新

久しぶりの更新を・・・と思ったら、最後に書いたのが夏でした!

ああ、あれからは夏休みの多忙さで、更新を後回しにしているうちに忘れてしまったんですね。

もう、11月の半ばです。寒さがさらに増してきて、朝晩はストーブ無しではいられなくなりました。

この時期の家事の中で一番嫌なことといえば、何と言っても「石油入れ」です。

私が子供のころは、母親に強制的にやらされたものです。

そのせいなのか?石油入れの仕事は本当に嫌気がさします。

常に乗り気ではない状態でやり、その上石油が手に付いたら、もっと気分が低下します。あれ、臭いですよねー。しかも、ささっと洗っただけでは臭い落ちないし!

自分が子供の時にやらされたのが本当に嫌だったので、うちの子供にはやらせていません。

まあ、やりたいと言い出せばやらせようとは思っていますが。

石油入れ・・・すっごく嫌な家事の一つですが、でもこれがないと冬は困ってしまいますもんね。感謝しないといけません。

まだ子供が本当に小さかった頃は、石油入れをする余裕がなかったことが多々あったので、電気のヒーターを使っていました。おかげさまで、その間の電気代は見事な数字でした。そしてそれ以来は電気ヒーターは使っていません。

今年も石油入れが苦ですが、頑張ります。。。

石油入れが楽しくなる方法、あればいいのに。