疲れが取れないなあ

この冬から感じているのが、何だか疲れが取れないということ。

春になれば多少は楽になるかな、って期待して春を待ってたけど、暖かくなっても疲れ方は同じです。

午後になるとすごく疲れるし、とにかく眠いし、夜なんて10時まで起きていられません。その分起きるのは早いんですが。

それなりに運動もしているし、規則正しい睡眠もとってるし、食事もバランス良くとってるし、何が原因なんだろう〜なんて考えていて思ったのが、加齢。

何だかんだでアラフォー。たしかに、20代のときのようなエネルギーはないですよね。

食事も生活も睡眠も規則的なら、じゃあ、サプリメントで何かを補うべきなのかも、と思いました。

だけど、疲れが取れないからってどのサプリがいいかもわからないし、それに沢山の種類のサプリがあるので、どれにするか決めるのは本当に大変。

疲れが取れない人のサプリ、ってことで調べてみると、フムフム・・・

プロポリス、マカ、にんにく・・・・・・

なんか、効果ありそうだけど名前が怖いサプリばっか。。

ビタミン、とかじゃないんだ。。

疲れがとれない、だけでもこんなに種類があるから、その中でも一体どれを飲むべきか判断するのは難しいですね。

みなさんはどうやってサプリ選んでますか?