疲れがとれないのでマッサージ

疲れが取れない日が続いていたので、そしてサプリの効果もあまり得られなかったので、先週末に指圧マッサージへ行ってきました。

すっごく久しぶりのマッサージ。奮発して60分なんてやってしまったけど、あっという間でした!本当は90分とかやりたいけど、金銭面で難しいし、それに、マッサージ師さんもきっと慣れていると言えど90分拘束されるのは大変ですよね・・・と勝手に思っています。

それはさておき、マッサージ。実は今回初めて男性のマッサージ師さんにお願いしました。数少ないけど、今まではずっと女性の方でした。

だけどやっぱり、男性は力が全然違う!聞いてはいたけど、ここまでとは!とにかく圧の力がすごくて、それでもってポイント抑えてくれるから、最初は痛かったけどそのうちそれが心地よくなりました。相当凝っているし血流も良くないと言われたけど。

個人的にはまた男性のマッサージ師さんにお願いしたいです。力があまりいらないって場合は女性の方のほうが丁寧な感じだからオススメするけど、圧が欲しいなら絶対男性ですよ。かと言って男性が雑ってわけでもないです。

スッキリして帰ってきて、翌日か翌々日の好転反応を避けるためにできる限り水分を多めに摂ったけど、翌日にやっぱり来ました。

背中や足がとにかくだるい。生理痛以上のだるさ&重さです。

運よくその日は何も予定が入ってなかったので自宅でのんびりしてましたが、予定入ってたら・・・あの重みは動くの辛かっただろうな〜

そしてその次の日は、だるさがなくなって体がとっても軽くなっていました!さすがマッサージ!

マッサージ、週に2回とか、いや、せめて1回でも受けることができれば、疲れ知らずになれるのにな。。マッサージも保険適用できればいいのに(笑)。