綿棒での毛穴掃除

この間鏡で顔をよく見たときに気が付いた、毛穴の汚れ・・・酷いものです・・・

特に鼻横と、あごの表面。黒くプツプツになってるし!

洗顔は朝と晩にやってるけど、やっぱり角質ケアとか定期的な毛穴掃除とかしないと意味がないのかな?

ということで、簡単で効果覿面、というこの綿棒での毛穴掃除をやってみました。

オイルは多分何のオイルでもいいんだと思います。私が持っていたのはアーモンドオイルだったので、それを使いました(古いものだったけど・・・大丈夫だよね〜?)。

その前に蒸気や蒸しタオルで毛穴を開いてあげるといいみたいなので、蒸しタオルで毛穴を開きました。

その後、オイルをつけた綿棒で鼻横からマッサージ。円を描くように優しくクルクルと・・・

と、取れない・・・何も引っ付いてこないし・・・

気を取り直して、あご。

こちらも、取れません。

あまりこすりすぎると肌に悪影響を与えてしまうと思い、とりあえすここまで・・・と思って洗顔しました。

黒いプツプツまだ残ってる〜(泣)

でも、この綿棒の方法、数日後に再チャレンジしてみようと思います!それでもダメなら、他の方法も考えてみようかな。

何でもっと早くから毛穴ケアしてなかったんだろう〜私!!