無事に退院

母の手術が無事に終わり、術後も順調に回復し、リハビリもできるようになったので、退院しました。

っても、最後は母が入院生活に嫌気がさして(すごい暇だったそう・・・確かにね)、退院予定はまだだったのに、担当医に頼み込んだらしいです。

ま、それくらい元気になったのです。

それでも退院して数日はまだ話し方がゆっくりだったり、行動もゆっくりだったりと、やっぱり術後と感じられる様子でしたが、入院生活のときとは違って、自分の食べたいものを食べたい時に食べることができているので、そのお蔭があってか、回復はすごく早かったです。

退院して1週間経つ前くらいに顔見に行ったら、通常営業でした(笑)。

「いやーー、食べ物がおいしい!!」って。

入院中は食事制限があってかなり痩せてしまったのですが、あの調子ならもうすぐにでも元に戻りそうですね。

まあ、元気で何よりです。

だけど、以前のように料理して買い物して洗濯して〜〜って動けるわけではないので、家事は今も父がメインでやっています。正直、家事する父を見るのは私は初めてかも・・・・

とりあえずは、落ち着いて何よりです。

これからリハビリやら何やらまだまだあるけど、私としては肩の荷が下りた感じです。

マメに様子を見に行って、リハビリなどに付き合おうと思っています。