やっと終わったー!!!

毎年お正月があんまり楽しみじゃないのは、

絶対に私一人じゃない!!!

子供の頃は、いとこに会えたりお年玉もらったりするお正月が楽しみだったけど、

結婚してからは両家の付き合いがあるし、お年玉は「与える側」になるし、

大人の世界って・・・(悲)って感じになります。

お年玉はまだいいとして、やっぱり億劫なのは親戚付き合い。。

典型的なね・・・あれですよ・・・

子供は二人目はいいのか〜、とか、仕事してて(家のことは)いいのか〜、とか・・・

余計なお世話だし。

典型的な田舎の本家の質問でしょ?(笑)

もう慣れたけど。

だけど一応一泊はするので、気を遣うのなんのって・・・

朝ものんびり寝てられないから。。

今日は私の実家だから全然マシだけど。

あー、今年も無事に終わって良かったです。

今年は子供のことは聞かれなかったけど、車のことは言われたなあ〜

「もう何年も乗ってるけど、替えないんか?」って。

お金出してくれるの?そしたら替えますけど?って感じでした。

「いやいや、まだ乗れますから〜」って典型的な返事しておいた。

さ、今日実家から戻ったら、買い物行くぞー!発散するんだー!

私、今年もお疲れ様!次の機会(お盆かなあ)まで、充電充電。。