ジーパンのカビ取り

洋服って、どうやって管理していますか?

私、今年、初めてジーパンにカビを生やしてしまいました!

暑くなったのでジーパンの七分丈パンツを引っ張り出したら・・・

白カビがああ!!

匂いはなかったんですけど、見た目はどう見てもカビでした。

お気に入りのパンツだったし去年買ったばかりだったので、結構ショックでした。

というか、生まれて初めてジーパンにカビを生えさせたのが一番のショック。

対応策なんて、わかりません!

捨てるのは本気で惜しかったので、調べてみました。ジーパン(洋服)のカビ対策

漂白剤で洗うことですね。ここで気を付けるのが、色落ちしない漂白剤を使うこと。ジーパンの色が落ちてしまったら、元も子もありません(笑)

範囲が広かったので、私は洗濯機で豪快に洗ってしまいました!

その後は天日干し。乾いても天日干し続けていました。

結果、あれだけのカビが綺麗になくなりました。

だけど、カビはしつこいからまた生えてくる可能性もある・・・

数日、室内にかけておきました。

カビは現れませんでした!

ということで、このジーパン、今年も履けます!これは嬉しい!捨てずに洗濯にトライして本当に良かったです。

と同時に、洋服の管理は気を付けないとなーと反省しました。

ああ、湿度って厄介ですね。

では、良い連休をお互いに過ごしましょうね!