メールでの日本語の使い方

ぶっちゃけますが、とうに30は超えている私。

周りの友人もそのくらいの年齢か、上の人たちです。

この年となると、結婚組と独身組がもちろんいるのですが、独身組は結構切なくなるし焦るようですね。

最近気が付いたのは、その独身組はですねえ、とにかく若いということ。

メールやLINEでの日本語の使い方が、若い子のようなんです!

小さな「あいうえお」はもちろん、「私」がカタカナになってたり、高校生とか若い子の間で流行っているような使いまわし・・・たまに言っている意味が分かりません(汗)

私はとやかく言う性格じゃないですけど、そして年齢とかどーこーとか普段は言いませんけど、こうゆう日本語の使い方は、その年齢ではどうかなーなんて思ってしまいます。

若作り、に入るのでは?あまりいい意味ではなくて。。

実際、ちょっと前に独身の男友達に会ったときに、あーゆう感じの日本語の使い方は好きじゃないし、恋愛対象にはなれない、って言っていました。

恥ずかしい、そうです。

「それなら、そうしないように言えばいいじゃん」と言ったら、「彼女ならいうけど、そうじゃないなら別に言う必要ないでしょ?その人の個性、とやらなんだし。ただ俺はそれを受け入れられないだけ」と言われました。

うーん、それもそうですね。

私も個人的に賛成ですが、ま、友人にはあえて言わないかな・・・

それを彼女らは楽しんでいるわけなんですから。

いつの日か、彼女たちにも良い人が見つかって、幸せな家庭を築いてほしいです★