スマホのケース

先月の話ですが・・・二人もです・・・

私の周りで二人も、スマホの画面を割りました!

原因は、両方とも落下。

スマホの画面のガラスは強化しているといえど、やっぱり消耗品です。

そりゃあ、ショック与えたらヒビが入るのも当たり前です。

一人は長らく使っていたスマホなので、ポイントも貯まっていたこともあり、そんな高い値段を払わずに機種変更ができたそうですが、もう一人は買ってなんと2か月以内(!)だったので、しかも保険みたいなものにも入っていなかったので、自腹・・・

さすがに6万も7万も払えないので、旦那さんが以前使っていたスマホをもらったそうです。

それをSIMロック解除して、今は使っています。

二人に共通していたのが、スマホのケースが画面むき出しのものということ。

結構これが画面ひび割れの原因にもなるらしく(携帯屋さんが言ってたそう)、二人とも、手帳タイプのスマホケースにしていました。

次割ったら、後がない・・・ということで(汗)

実は私も画面むき出しのケース使っているんですよね。手帳タイプのって分厚いし、開けたり閉じたり、なんだか面倒なんです。

だけどスマホに変えてここ数年、まだ一度も割ったことはありません。

ちなみに、同じく画面むき出しケースを使っているうちの夫、今までのスマホ3台全て落下で割り(画面です)、それでも使っていました(笑)。今のものはさすがにも割りたくないらしく、開閉のある手帳タイプではないですが、保護力のすっごい高いケースを使っています。

ま、要は、落とすな・・・ってことですよね???