財布、どのくらい使います?

突然ですが、財布って、どのくらい長くつかいます?

1年?2年?

私の今使っているのはコーチの財布なんですが、もうかれこれ10年近くは使っています。

破損はしてないんですけど、やっぱり、汚れは目立ってきました。特に、角の部分の汚れなんてひどいものです。

かと言って見苦しいほどではないので、2年くらい前から、「いいのがあれば変えよう」ってくらいで探しています。

だけど、今の財布は気に入って買ったし、今も気に入っているので、なかなかそれに代わる財布が見つからないのが現状です。

決してコーチにこだわっているわけではありません。この財布、サイズが小さくて好きなんです。

サイズが小さい財布って、カード入れが少なかったり、小銭入れが狭かったりという短所(私にとっては、短所)があるんですが、これは、カード入れも8箇所(うち2箇所は枚以上のカードが入る)あるし、小銭入れもばらんのように開くので使いやすいです。

大きさは、おさつがぴったり入る大きさ。だから、ちょうどいいんです。

このサイズでこの機能の財布がなかなか見つからないんですよねー

実はまだコーチは見ていないのですが、この際コーチを見て同じものがあればそれでもいいかなと思っています。

問題は値段ですが。

この今の財布、私のことだからアウトレットで買ったと思うんですよね。だから、もう無いかも。だけど、もしかしたら同じ形で違うデザインならあるかもしれないーと思いました。

今度アウトレットに行く機会があれば、コーチ、覗いてみようかな。

気に入るのがあればいいけど・・・