尻もちの期間

先週末に夫が子供と一緒にアイススケートに行ってきたんですが、その時についた尻もちが未だに痛むそうです。

立つときも、座るときも、寝返り打つときも・・・

あまりに痛むので、しかも数日以上続いているので、心配になって金曜の午後会社を早退して整形外科に行って診察してもらったそうですが、

レントゲン撮っても異常はみられなかったそうです。

だから余計に心配してるのかな?なんでここまで痛むの?って感じで。

お蔭様で、この週末夫は引きこもりでした(笑)

私もいささか見苦しくなって、ネットで調べてみました。

そうしたら、セカンドオピニオンで実は骨折が見つかった、って人もいれば、尻もちだけで治るのに3週間はかかるって人も。

夫の症状を聞いて、そして見ていて、骨折はまずないな、と思いました。一応一通りの生活はできるので。痛くて何かはできない、というのは無いので。

だから、あと2〜3週間もあれば痛みは治まるんじゃないかな?と個人的に思っています。

夫にも一応そのことを伝えたら、安心はしていました。だけど、あと2週間経っても痛かったら接骨院に行くと言っていました。

治ってくれるといいけど・・・

尻もちなんてもう何十年もついていないので、私には分からないし覚えていませ〜ん(汗)。