ハロウィーンパーティーのクッキー

友人の家のハロウィーンパーティーにお呼ばれされたので、クッキー持参で行ってきました。

ハロウィーンパーティーといえば、もう主役は子供ですよね。私たち大人は裏方です。料理とか・・・

持ち寄りパーティーにしたので、私はクッキーを選んだのですが、よく考えたらハロウィンっぽいクッキーなんて作ったことなかった!!

だけど、やっぱり雰囲気出したかったので、100円ショップに行ってみて、こんな感じのハロウィン向けのクッキー型を買ってきました。

100円ショップって、今は本当に色々あるので便利です。長く使いたいものは100円ショップでは買わないけど、こういった季節ものなんかは安く入手できるのでありがたいです。

それで作ったのが、かぼちゃのクッキー。本当は普通の味とココア味とかぼちゃ味・・・と考えたのですが、面倒くさがりの私。「見た目だけでもハロウィンなんだから大丈夫!」と、かぼちゃの型抜きクッキーのみにしました。

それでも、大人にも子供にも美味しく食べてもらって、50枚以上持って行ったクッキー、全部なくなりました。これは嬉しかったです。

私は大人たちとのおしゃべりを楽しんだけど、「私の子供のときもハロウィンがあったら良かったのにな〜」なんて思ってもいました。