moshが可愛い

moshって、知ってます?新たなタイプというかデザインの保温ボトルです。

この間6月最後の結婚式に行ったときに、親戚の一人が子供の麦茶を入れて持ち歩くために使っていたんです。

これがmoshというものですが、形がまるで牛乳瓶。

一見持ちにくそうな感じがしますが、持たせてもらったらそうでもありません。子供にも持ちやすいんですよ。先が細くなっているからだと思います。

そして飲み口は、牛乳のように蓋を開けて・・・ではなく、ふたを回してどこからでも飲めるように作られています。なのにこぼれない!

これが(子供用のボトルとして)決めてだったと言っていました。

だけど、もちろん大人でも使えます。そもそもは大人用です、多分。

そして構造もシンプルなので、洗いやすいらしいです。子供用といえばストロー付きのとかありますが、ああゆうのって結構複雑な構造なので小さな部分とかがかなり洗いにくいんですよね!私もあれは嫌いでした。

この暑い時期は私も飲み物を持ち歩くので、そのボトルとして欲しいなーって思いました。

が、やっぱりまだまだ高い!これからどんどんもっと出てくれば安いもの出てくるだろうし、運良ければリサイクルショップとかで未使用品をゲットできるかもしれません。

オバサン、いや、主婦の血が騒ぎます。

次の、リサイクルショップに行く理由はこれかな。