キャンメイクのパウダー

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、届いたので早速使っています。

まだ使い始めてから2週間弱ですが、まあまあの仕上がりなので継続して使っています。

感想ですが・・・・

まずは、パフ。

これは耳にしていた通りの何だか安物パフでした。

これは使えないなーーとすぐに思いました。なので、友人と同じく、自前のフェースブラシを使うことに。

気を付けないといけないのが、このパウダー、意外に沢山ブラシにつきます。

最初に使ったときは、すっごい厚塗りの人になっていました(笑)。

だから、本当に1、2回ささってつけて、手の甲で余分な粉を落として、それから顔につける、ってのが私にはベストのようです。このくらいの感じだと、厚塗りにならず自然な仕上がりになります。

もっとバッチリ仕上げたいなら、上の作業を2回繰り返すといいようです。

日中の持ちですが、今のところは悪くないです。まだ外の空気は乾燥していますが、このパウダーは乾燥から多少は肌を守ってくれるようです。

完璧ではない、とは思います。ま、ここは基礎ケアをしっかりやらないとですけどね。

化粧直しは、実際にしてもしなくても平気です。ただ、した方が午後も持ちは良いです。ささっと直せるので、私はほぼ毎日直しています。

まだ2週間くらいなのでこのくらいの感想しか書けないけど、もう少し使って何か発見があれば、また書きまーす