Kindle Whiteが気になる

あーー、まだ木曜日かあ。早く週末が来ないかなー

なんていつも思う木曜日。

それは置いておいて、

最近すっごい気になるのが、Kindle white。

すっごい読書家ってわけではないんですけど、最近電子本が増えてきたので、自分のスマホKindleのアプリをダウンロードして読むことが増えました。

だけど、読んだ後って目がすっごく疲れてるんですよね。乾燥している感じもするし。

スマホだから画面も小さいし、読書用になんて作られているディスプレイじゃないので、目が疲れてしまうんですよね、きっと。

それだったら、Kindle Whiteを購入して、読書に専念すべきでは・・と思うようになりました。

数日前に義理の妹が持っているKindle Whiteを見たんですけど、ビックリ。スマホで読むのとは大違いの質の良さ!

本当に、読書専用に作られているものだし、ディスプレイもそのようにできています。

目は全然疲れないそうです。ちなみに義理妹は読書家で、一日に1〜2時間、もしくは暇さえあれば3時間以上読んでしまうこともあるそうです!

その彼女が「疲れない」と言うんですから、間違いないでしょう!?

バッテリーの持ちも良いようなので、持ち歩きにも抜群だそうです。もちろん軽量だし。

ライン引いたり、本に何か書き込む人にはあまり向いていないらしいですが。

だけど、読むだけだったらオススメだそうです。

未だに電子本の種類はそんなに多いわけではないけど、以前よりは増えたし、これからもどんどん増えるよーと言っていました。

価格は、1万前後・・・うむむ。

クリスマス、かな!?