何このハロウィーン?!

何ですが、このハロウィーン騒動?!

す、すごいーー!!

と思ったら、渋谷です。さすがです。

機動隊出動まで・・・

ハロウィーンが日本にここまで浸透しているなんて、ビックリです。

だけど今年は去年以上に仮装をしている子供たちを見ました。

昨日なんて、仮装して通学する幼稚園児も見ました。

大人で仮装している人はさすがに見ませんでしたけど・・・

だけどまだそこまで(田舎では得に?)浸透していないのか、仮装した大人が歩いていると、怪しく思われて通報されたケースもあったみたいですね。

慣れていない人・・特に年配の方なんかはビックリしますよね。

子供なら可愛いで済むのに、大人だと(しかも一人で歩いていたりすると)怪しいになりますもんね。

とある歌手の方が、子供はともかく大人の仮装はちょっと・・・みたいに言っていました。

それには何だか私も賛成してしまう部分があります。

この渋谷の騒動を見ると、「なんだか騒ぎたくて」って・・・若いとしてもいい大人なんですから、身分をわきまえるべきではと思ってしまいます。

この騒動のための機動隊に、都民の税金が使われるんですよね?!

そしてきっと、明日はゴミの散乱が酷いんでしょうね。

田舎に住んでて良かったーなんて思ってしまう私。。

何はともあれ、機動隊のみなさんお疲れ様です。