オンラインバンキング

今更になってですが、ネットバンキングを始めようか考え始めました。

海外では結構当たり前になっているようですが、日本ではセキュリティを心配する人が多いのか、存在はあってもやりたいという人はそこまで多いみたいではないですね。

私も、ネットバンキングが始まったばかり、数年前でしょうか、は不安のみしか感じられなかったので、始めたいなんてこれっぽっちも思いませんでした。

だけどここ最近は、周りでネットバンキングの話をよく聞くんですよね・・・

口座間での送金が簡単にしかも早くできる、とか、残高の確認や入金の確認が簡単にできる、とか。

なんだか、便利です。

銀行には振り込みや引き出しのために行くことが多いですが、混んでることが多いんですよね。その中で待っているのって、結構面倒です。引き出しは仕方ないですけど。

だから・・・今持っている全部の銀行だけでなくても、1つくらい試しに始めてみてもいいかな、なんて思いました。

そうしたらもちろんセキュリティのソフトをパソコンにインストールしないとです。

だけど、それで便利かつ快適に銀行が使えるなら・・・ちょっと試してみたいです。

聞いたら自由にクローズすることもできるらしいので、もし好きになれなかったら閉じてしまえばいいわけだし。それに、始めるのもやめるのも無料ですしね。

ということで、今のところ80%くらい「始めよう」に傾いているんですが、まだ残りの20%が・・・

ネットバンキングをやっている方、ぜひとも意見を聞かせてほしいですー