三が日の風習がー

2016年、明けましておめでとうございます。

お正月と言えば、家族で集まって、家でゆっくりまったりして、三が日後に始まるお店の広告をチェックして・・・・

と言うのが私の子供の頃の風習でした。田舎のばあちゃんの所にいたせいか、三が日はどのお店もしまっていました。

だけど、年々開店するお店が増え、今や元旦0時から開けるお店も!!

すごいですねーー・・・私には買いに行く体力はない。あと10歳若かったら分かりませんけど。

何のブランドかは忘れましたが、昨日テレビで初売りのために並んでいる人たちをうつしているテレビもありました。

あの、「三が日は家族でまったりー」風習は、もう無いんでしょうね。

ちょっと寂しい。

そんな我が家も、今日はこれから朝食後に初詣に行き、その後は家でゆっくりか、買い物に出だすと思います。

どこに行っても混んでいるのは分かっていますが、福袋、何か余っていればほしいなーと思っているので。

みなさんは何の福袋買いますか?

私の今年の狙いは、コーヒー。

しぶい?

去年とあるコーヒーショップの福袋が沢山あった&お客が少なかったので試しに一つ買ったら、1000円のだったんですが、5000円相当の品が入っていましたよ!

高いだけあって、味もコクも良かったです。贅沢感、味わいました。

だから、そこの福袋をまた買いたいです。

今年はどんな年になるかなー。

主婦としては、家族が元気でいてくれればそれで充分なんですけどね。

では、楽しいお正月をー